忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2379] [2378] [2377] [2376] [2375] [2374] [2373] [2372] [2371] [2370] [2369]

2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/03/24 (Tue)
クラスのお友達が、英検3級1次試験に合格したとのこと。
2次は残念ながら、コロナの影響で中止になってしまったそうですが、
ほぼ追い付かれてしまったようなものなので・・・

自分で、頑張らないと!と意欲を持ってやってくれるか、
それとも、合格はしたいけど頑張る気はなく、今までどおり、母が押し付けてくるからしぶしぶやるのか・・・

高校入試にせよ、英検にせよ、この先は、自分でやる気を出してもらわなければ、
合格に近づいてはいけないと思います。
どうなるのかな。


とりあえず、素材だけは渡しつつ、あとは本人に委ねていこうと思います。


今日からは、気持ちも新たに中学内容に取り組んでいきます。
オンライン学習の皆さんとも、お勉強再開です。


【国語】:
中学漢字プリント1枚をやってもらいます。
読解プリント1枚、中学漢字プリント1枚、小6漢字プリント1枚をのせて、
オンラインの皆さんには、必要なものを選んでやってもらいます。


【数学】:
「数学」となりました。
今日は、正負の数のひき算をやってもらいます。
オンラインの皆さんには、「平均」をやってもらおうと思います。


【理科】:
化学分野、密度の計算練習をしていきます。
オンラインの皆さんには、中1生物分野のまとめのところをやってもらいます。
できれば、中学に進む前に「濃度」の計算までできるようにしたいです。間に合うかな。


【社会】:
聖徳太子から聖武天皇の時代を、中学問題集で進めてもらいます。
オンラインの皆さんは、旧石器時代から弥生時代をやってもらいます。
社会は春休み中に、世界の国々と、東アジアまで終わらせたいところです。


【英語】:
単語暗記と長文問題をやってもらいます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.