忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2382] [2381] [2380] [2379] [2378] [2377] [2376] [2375] [2374] [2373] [2372]

2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/03/28 (Sat)
通勤定期なるものを購入しました。
面接に行ってきた仕事、無事に合格のお知らせをいただきました。
社会に戻るんだなぁ・・・と、なんか・・・感動・・・(笑)

春休み中とか、休校期間中のお昼ごはんは、
準備して出かけるんでしょうねぇ・・・。お弁当を作らねばなりません・・・

4月1日の入学受付、下の子は一人で準備して行けるのかどうか・・・
入学式に行けるのかどうか・・・

いろいろとありますが、なんとかやっていきましょう。


お勉強は、変わらずやっていきます。
下の子も、オンラインの方は入学式の2日くらい前までかな。
バイトも当面引き続きで、掛け持ちになります。
お金持ちになれそうですが(笑)、体力が持つのかどうか・・・
倒れて、医療費で全部使ってしまうようなことのないよう、頑張ります。


【国語・漢字】:
読解プリント&中1漢字プリントです。


【数学】:
下の子は、正負の数の除法です。
春休み中に、四則計算と応用問題までできそうです。
オンラインの皆さんは減法。
解説ができないので、わからないところもあるかと思います。
この先の進度は解答の様子を見てから考えます。


【理科】:
下の子は、気体の発生と性質のところ。
オンラインの皆さんは、密度計算をやってもらいます。


【社会】:
下の子は、小5地理「世界の国々」のところを復習します。
ほかの皆さんも、地理をやってもらいます。


【英語】:
リスニングと単語暗記を進めていきます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.