忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2331] [2330] [2329] [2328] [2327] [2325] [2326] [2324] [2323] [2322] [2321]

2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/02/07 (Fri)
今日は下校後、中学校の制服を買いに行って来ようと思います。
上の子のときは、中学のときも高校のときも、土日に行き、
とても混んでいて時間がかかったので、今回は平日に行ってきます。
上の子のときもそうでしたが、制服を着ると、急に大人な感じになりますね。
卒業式とか、入学式とかよりも、制服のサイズ合わせのときに

「わぁ・・・。もう、ほんとに中学生なんだ・・・」

と感動してしまった記憶があります(笑)

このところ雪が多くて、雪かきの手伝いもしてもらっています。
背も伸びて力もあるし、助かります。
制服のサイズ合わせに行って、帰ったら雪かきを手伝ってもらって・・・
お疲れのところ申し訳ありませんが、その後家庭学習もしっかりとやっていただきます(笑)


【算数】:
小6内容を最初から見直していこうと思います。
今日は、立体の体積をやってみます。
問題集の問題の数字を少し変更して、分数や小数を使い、そこで計算練習もしてもらいます。


【社会】:
来週あたり、国際関係のテストがあるかもしれないので、
今日から、歴史を中断してテスト対策をしていこうと思います。


【理科】:
問題集を、自分の判断でやってもらいます。


【英語】:
英検対策を進めていきます。
長文は準2級の問題を、リスニングは3級の問題をやっていきます。
リスニング3級は順調です。
この週末にかけてもう少しやって、大丈夫そうだったら、
来週からリスニングも準2級に挑戦していきます。
そして、ライティング、スピーキングですね・・・。


【国語(漢字・読書)】:
お休みします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.