忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2325] [2326] [2324] [2323] [2322] [2321] [2317] [2316] [2315] [2314] [2313]

2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/02/03 (Mon)
いやいやいや。
10日も!ですよー!!
あまりにも長い、長ーい障害でした。

サーバーに、大がかりなトラブルが起こったそうで、
突然ブログも、管理画面も表示されなくなり、
ブログが表示されるようになった後も、しばらくは更新ができませんでした。
いつも見に来てくださる方、時々気にかけてくださる方々、
「どした?入院でもした?」とか、
「突然、ブログやめちゃった?」とか、
もしもご心配いただいていたとしたら、申し訳ありませんでした。

このブログを、手帳代わりというか、メモ代わり、予定表代わり・・・
のようにも使っていて、先々の分まで予定をたてて仮保存していました。
日々、自分のブログや予定稿を見ながら下の子の学習道具をセットしたり、計画を練り直したりしているので、見られないと自分でも不便です(笑)
私なんかは、不便だなー・・くらいで済む話でしたが、商用に利用していた方なんかには、甚大な損害が生じたようで。
こういったことは、おこらないようにしてもらいたいですね。

とはいえ、子どもたちが生まれた頃、小さなころの記事も、非表示にしつつ残していたので、データが無事で、ブログを再構築してもらえたのは、本当に良かったです。
連日、夜遅くまで復旧作業&進捗報告をしてたことにも感謝です。
無事に再スタートできて、本当によかった。


今日は、ひとまず、更新できなかった25日以降にあった出来事を。
一般的には、何よりも新型ウィルスが近づいてきてマスクが品切れなこと(?)でしょうが、我が家的には・・・


下の子の道コンの全体資料が届いて、英語だけギリギリ最後尾にお名前がのっていたこと(笑)
下の子は届いた郵便物を、祈るような緊張の面持ちで確認していて(笑)、
この様子だと、次からは、もう少し慎重にテストに向き合ってくれるかもしれない・・・と期待したこと(笑)

授業参観、スキー授業、「小学校生活最後」のいろいろなことが終わっていきますが、新しいことも始まりました。
部活に向けてのサックスレッスンに通い始めています。
うまくできているようで、楽しそうです。


上の子は、受験でお世話になった方々へのお礼参り(?)と習い事の楽器レッスンが終わりました。
上の子も終了したものがいろいろとあり寂しい気もしますが、同じく新たに始まったことも。
まずは、大学での事前講義を受講してきましたよ。
なんだか、すでに高校を卒業して大学までの春休みに入ったような、新たなステージに進んだような気分です。

大学が始まるまでの2か月間限定で、バイトも始めました。
私のバイト先で、私のお手伝いです。バイトの補助というバイト(笑)
何をお手伝いいただくかというと・・・英語のご指導です。
まだ1回研修をしただけで、今日から本格スタートです。
採点、記録付けのほか、生徒さんのスピーキング対応もしていただきます。
便利に使わせていただこうと思っていますが、
私よりも英語ができるので、じきに私の方が補助として使われるようになってしまうかもしれません(笑)

スマホを落として画面を割ってしまった上の子(涙)
頑張って修理代金を稼いでいただきます。


次に迎えるイベントは、16日の下の子の漢検&上の子の英検です。
それぞれ、頑張っていただきましょう。


学習予定は、あらためて載せていきます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.