忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2061] [2060] [2059] [2057] [2056] [2055] [2054] [2053] [2052] [2051] [2050]

2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/05/09 (Thu)
◆小6◆
自力で頑張ってもらう日ですが、まだちょっと、家庭学習のリハビリ期間という感じ(笑)
自分でしっかりと学習できそうな教科、単元のみにして、
やり方を思い出しながら頑張ってもらおうと思います。



【算数(家庭学習ノート)】:
①授業の復習:
「点対称な図形」の復習をしてもらいます。

②計算トレーニング:
お休みします。



【漢字(家庭学習ノート)】:
漢字プリントNo.5下段をプリントに練習してもらいます。



【理科】:
次単元が、「人や他の動物のからだ」になるので、関連単元で小5の復習をしていきます。
小5理科「人のたんじょう」をやってもらいます。



【社会】:
小5社会で「貿易」のところを復習してもらいます。
歴史学習のあと、国際社会の学習に進んだときに、もう一度世界の国々を学習するようです。
日本の国土と周辺国家については、繰り返し学習していこうと思います。



【国語】【英語】:
お休みします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.