忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1805] [1804] [1803] [1802] [1801] [1800] [1799] [1798] [1797] [1796] [1795]

2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/09/13 (Thu)
小学校では、今日からやっと、給食再開です。
牛乳は出るのかな。
牛乳大好きー!な下の子。
この先、なかなか買えなくなると思うので、味わってきてくださいませ。

食パンもなかなか買えなくて。
朝方、ホームベーカリーで焼いています。
牛乳は貴重だし、脱脂粉乳も手に入らなくて、コーヒーに入れるミルクを使っています(笑)
でも、2代目となる今の機種、パンがかたくて、なかなか取り出せないんですよね。
前の機種は、ブンブン振ると、するっと出てきたのですが・・・
無理やり引っ張り出すので、ぐっちゃぐちゃで、マズそうな形になってしまいます(苦笑)
お総菜パンも食べたいそうなのですが、日中は節電のためオーブンは使いたくありませんし・・・
うーん。
生地作りまでをHBにお任せして、フライパンで焼くパンというやつに、挑戦してみましょうか。

今日は、PTAの役員の集まりで、学校へ行きます。
話題は、PTAのお仕事より、地震のこと、お買い物のこと・・・などになりそうですね(笑)
情報収集してきます!




【算数・家庭学習ノート】:
ノートに「平均」の復習をしてもらいます。




【漢字・家庭学習ノート】:
プリントの最終ページ、ナンバー39ではなく、37の間違いでした。
ゴールが見えてきました。
どんどんやっていきましょう。
漢字プリント、ナンバー32をノートにやってもらいます。




【英語】:
今日は、リーディング大問2の会話文をやってもらいます。




【文章読解】:
プリントを1枚やります。




【理科】:
何度も繰り返して「飽きた!」という問題集を、今日もやります(笑)
「もう答え覚えちゃったよ。どーーーせ、タイバン、ヘソノオ、ジュセイラン・・・でしょ??」
正解ですけど、明日「人のたんじょう」のテストだから、がまんしてやってもらいます(笑)





【社会】:
お休みします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.