忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1667] [1666] [1665] [1664] [1663] [1662] [1661] [1660] [1659] [1657] [1656]

2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/05/14 (Mon)
昨日は雨で寒かったのですが、今日は暖かくなりそうなので、
畑仕事をしようかな。
ミシン仕事も再開しなければ。

土日、家のことは何もしないので、
いろいろと片付けなければならないことはたまってしまいます。
それでも月曜日って、家族が学校や仕事に行ってしまうと、
やっと自由時間だなーという気がしてしまいます。
やることも仕事もあるのに、なぜか休日気分です(笑)


今日は、日中、家のことを片づけて出かけます。
帰りは少しだけ遅いかもしれないので、
今日の学習は、すべて自力でやってもらいます。
手抜きせず、きちんとできるかなー・・・





【漢字・家庭学習ノート】:
小5新出漢字の練習を、家庭学習ノートにやってもらいます。
今日は「修・復・絶・評・判」の5文字。
熟語は「修復・修める・回復・絶対・絶景・絶える・評判・判断・好評・大判」の10個です。





【算数・家庭学習ノート】:
明日、「体積」のテストです。
悪い点数をとらない程度に頑張っていただければと(笑)

今日は、体積がわかっていて、辺の長さを求める問題をやって、
体積の学習をおしまいにします。





【文章読解】:
長い文章の読解問題をやってもらいます。





【理科】:
「発芽と養分」のところをチャレンジでやってもらいます。





【英語】:
英語教室の宿題と音読をやってもらいます。





【社会】:お休みします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.