忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1911] [1910] [1909] [1908] [1907] [1906] [1905] [1904] [1903] [1902] [1901]

2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/12/18 (Tue)
今日は、バドミントン。
バドミントン、前回は、上の子の大学進学の用事と重なり、付き添いできませんでた。


上の子は、小さなころから、
朝から晩まで歌って踊って、もう、うるさくてうるさくて(笑)
キーボードがリビングにあったのですが、通りかかるたびに、
生協で流れているうたとか(笑)、おさかなコーナーの歌とか、
コマーシャルで流れる簡単な曲とか、耳にのこったものをテキトーに弾きまくったりとかで、
本当に、一日中やかましくて(笑)

あー・・なんとなく・・・この人、音楽かな・・・

と思って音楽教室へ放り込んだんですけど(笑)

下の子が生まれてからは、遠かった音楽教室をやめて近所のピアノ教室でピアノを習い始め、
小学校から吹奏楽を始めて・・・
結局、大学も音楽の方向へ進むようです。
その道筋、どう進んでいけば良いのかも、だいぶクリアに見えてきました。
あとは、入試に向け、頑張ってもらうのみです。


さて、下の子は・・・
上の子でいう、そういったものがなくて。
校区の中学校にはバドミントン部がなくて、
かといって、バドミントン部のある中学を受験するなんてことも考えられない。
どうしましょ。

近隣の中学校の部活に参加させてもらうか・・・

バドミントン教室では、来年から、中学生も参加できるコースが増設されるそうなので、
バドミントンは習い事で続けておいて、部活は別なものに入るとか・・・

上手になりたければ、週1で習い事、よりも、部活で毎日、の方が良いのでしょうが・・・
悩むところです。

まぁ、バドミントンについての悩みは、中学の部活どうする?、という点だけのことであって、将来に関わるものではないので、
将来のこと、進学のこと、という点では、
バドミントンじゃなくて、お勉強について悩んでいくべきでしょうかね(笑)


本当は、今日はハードなので、お勉強ナシにしたいところですが、
明日、理科のテストがあるので、電磁石の問題集をやってもらいます。
部活に入ったら、毎日この状況になるわけですしね、頑張っていただきましょう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.