忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1824] [1829] [1828] [1827] [1816] [1826] [1825] [1830] [1823] [1822] [1821]

2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/10/07 (Sun)
今日は、英検3級の1次試験でした。


結果はともあれ、昨日までのお勉強も、今日のテストも、頑張りました!
お疲れさまでしたー!


自己採点した感じは・・・
うーん、合格ラインを割ってる気がします。(つまり、落ちてる)
リスニングの採点ができないので、解答速報が出てみないと、はっきりとは言えませんが・・・

リーディングは、運が悪かったとしか言いようがないかな(笑)
知らない単語、熟語ばっかりが出てました。
いつもはできてた掲示板は、文章をよくよく読まないために引っかかる、という、
まるで学校のテストのような間違え方をして(苦笑)

ライティングは・・・
言いたいことは、なんとなく想像つくけれど、文法的におかしいな・・・という感じ。
どの程度点数がもらえるのか、まったく想像がつきません。
今回は、ちょっと駆け足でライティングをやってしまいましたが、
文法的に正しい文章を作る練習を、こつこつとやっていく必要がありそうです。

合格でも、不合格でも、しばらくは文法のお勉強は中断して、スピーキングの練習をしていきますが、
1月で再試験、という可能性の方が大きいです。
ぐはーっ!めんどくさいなー。


でも、頑張ったことには、頑張りました。
いつもは検定・試験のときにはパフェを食べて帰ってくるのですが、
今日は、パフェ屋さんが近くになかったので、ハーゲンダッツのアイスをたくさん買って帰ってきました(笑)


明日からは、
スピーキング練習のほかに、(文法は置いておくとしても)単熟語はやっていきたいです。
あとは、2月の漢検対策、
そして1月の道コン対策もしていきます。
大変になりそうですが、無理のないよう、マイペースで、こつこつやっていこうと思います。

しかしその前に、学校の学習ですね。

英検は午後からだったので、今日は、午前中に社会だけ家庭学習をしました。
「これからの食料生産とわたしたち」を問題集で。


明日からはまず、火曜日の算数、水曜日の社会のテスト対策を頑張っていきます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.