忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1826] [1825] [1830] [1823] [1822] [1821] [1814] [1820] [1819] [1818] [1817]

2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/10/02 (Tue)
今日はバドミントンの日です。
まだ、今までい休んだ分の振り替えレッスンが残っているのですが、
今日ではなく、来週に入れて、ダブル受講にしてもらおうと思います。

なので、今日は、レッスン1コマ。
ちょっとハードになりますが、
宿題と、家庭学習ノートのほか、英語と理科も頑張ってもらいます。




【算数・家庭学習ノート】:
「単位量あたりの大きさ」の復習をノートにやってもらいます。



【理科】:
「花から実へ」のところを問題集でやっていきます。
もう、すっかりやり慣れてしまったので、あっという間に終わると思います。
テストまで、忘れない程度に・・・という感じです。



【英語】:
昨日、英検2018年第1回の問題を、時間をはかって、すべて本番のようにやってみました。
単語、熟語で、たまたま知っているものが多めに出たので、
リーディングは良い成績でしたが、これは単に、運が良かった、ということでしょう(笑)


リスニングは、調子が悪かったです。
というよりは・・・、
長文やライティングをやって、疲れ切っているところにリスニング、だったので、
いつもほど、集中できなかったという感じかもしれません。

そうかー。そうなるのかー。そこまで、考えてなかったなー(笑)

でも、合格ラインは越えたので、本番、疲れ+緊張で、いつもよりもはるかにできなかった・・ということさえなければ、大丈夫かなー・・・?と思います。


ライティングは、採点方法がわからないので、なんとも言えませんが、
ちょっと、減点対象が多いように思いますけど、なかなか頑張って文章をつくったと思います。


次回で合格できるかどうかは、
ライティングの出来のほか、「リスニングまで集中力が続くかどうか」と、「運」、
という感じのようです。
残りの5日間でできることは、やはりライティング特訓でしょうかね。

ライティング特訓のほか、
英検用問題集があるので、せっかくだから、今日からそれをやっていこうと思います。
今日は、文法は、受動態の復習です。
そのほか、「疲れ切った状態でリスニングをやる」という練習もしていきましょうか(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.