忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1828] [1827] [1816] [1826] [1825] [1830] [1823] [1822] [1821] [1814] [1820]

2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/10/05 (Fri)
【漢字・家庭学習ノート】:
学校の宿題は、4月からずっと毎日、漢字2文字練習、というものでした。
そして昨日で、5年生の漢字練習がすべて終わりました。

本当は、
今日、家庭学習用漢字プリント37をやって、
自宅でも、5年生の漢字練習全部終了!来週からは漢検対策!
と、いきたかったのですが、

漢字テストがあるとのことで、
昨日は、出題予告された漢字を練習しました。
今日も、出題予告された漢字を、家庭学習ノートに練習してもらいます。

漢検対策は、ちょっと先延ばしにして、
学校の漢字のテスト、大事にやっていきましょう。




【算数】
学校の宿題での漢字練習が終わりました。
さて、その後の宿題はどうなる?と思っていたのですが、やはり、算数となりました。

「単位量当たりの大きさ」が宿題で出されています。


んー。
どうしましょう。


宿題も算数、家庭学習も自分で考えて算数、では、負担が大きいし、
内容がかぶると、何をすればよいのか、わからなくなってしまうかな。
ひとまず今日はお休みにして様子見。
どうやっていったら良いか、考えてみようと思います。




【社会】:
「水産業のさかんな地域」のところを問題集で復習していきます。




【英語・家庭学習ノート】:
英検問題集をやっていきます。
今日は、関係代名詞(主格)のところです。
あさって本番なので、ちょっと欲張って、長文問題、リスニング、ライティングもやっていきます。
家庭学習ノートで算数をやらないので、その分、ライティングをノートにやってもらいます。




【理科】【文章読解】:
お休みします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.