忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1783] [1782] [1781] [1780] [1779] [1784] [1778] [1777] [1775] [1776] [1774]

2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/08/24 (Fri)
さぁて。

夏休みに受けた道コンの結果がかえってまいりました。



英語は100点か!?
と期待していたのですが、1つミスがあり、満点を逃しました。
本人は、悔しくて涙を受かべていましたが、これを「残念」と言ってはいけませんね。
中学入試を考えているようなおりこうさんが1200人ほど受けたテストで、50位以内です。
平均点70点ほどの模擬試験でミス1問です。
大変よくできたと思います。
次は、満点で全道1位を狙っていきましょう。


他教科は・・・


算数は頑張りました。
前回よりも、点数もSSも、だいぶん上がっています。
算数のテストは難しい。自分にできない難しい問題は仕方がない。
でも、自分にできる問題は間違えない。ケアレスミスをしない。
それが、よくできていたと思います。

少しずつ、難易度の高い応用問題もできるよう、レベルアップしていこうと思います。



残念だったのが、社会と理科。
こちらは、2度目のテストで気が緩んだか・・・
算数と違って、ちょっと自信をもって臨んだために油断したのか・・・
ケアレスミスが多かったり、回答の仕方が悪かったりで、
思っていた以上に点数を落としていました。
「わかっているのに間違える」を、なくす!
今回のくやしさを、次につなげて頑張ってほしいです。



びっくりして、思わず笑ってしまったのが国語(笑)
前回、「相当な力を持っていると思われます」とのコメントをいただき、
あと2点で成績上位者に名前をのせられるほどの好成績だったのですが、
今回は、びっくりな低得点(笑)
でも、どちらかというと、今回の方が、実力に近いような気も・・・(笑)



算数・理科で点数を上げ、国語と社会で点数を下げ、
結局、英語を除く4教科では、前回と同レベルの成績となりました。



では、英語を入れた5教科では・・・?


残念なことに!!!
英語は、まったく成績に反映されませんでした。。。
う、受けさせておきながら、そーんなぁ~・・・

参考程度でもいいから、5教科で成績を出してほしかったなぁ。



ま、仕方がありませんね。
本人には、英語を除いて前回と同レベルの高校なんだから・・・
英語を入れたら、もっと上位の高校を狙えるってことだね、成績上がったってことだね、
と、伝えました。



次回道コンの目標は。
理科社会はケアレスミスに気をつけて・・・
算数は、少しずつ難易度をあげて点数を伸ばし・・・
国語は・・・仕方がないなー(笑)。地道にやっていきましょう・・・
英語は、次はぜひ満点を!
という感じでやっていこうと思います。



結果はともあれ、大変よく頑張りました!
お疲れ様でした!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.