忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1495] [1494] [1491] [1493] [1489] [1488] [1485] [1484] [1486] [1483] [1481]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/30 (Sat)
【算数・計算】:
「わり算のきまり」
あと一息という感じがするので、もう一日やります。
「わり算では、わられる数とわる数に同じ数をかけても、同じ数でわっても、商はかわりません。」
というきまりです。



【英語】:
英検3級単熟語の練習です。
英単語は、読みと意味をとれるかどうかを確認したいので、一緒にやります。



ここから、自分でやってもらいます。

【算数・宿題】:
(本人チョイス→「面積」をやろうとしていたんですが、とばして、「資料の整理」をやってもらいました)

【国語・宿題】:(本人チョイス→「ごんぎつね」読解)

【社会・宿題】:(本人チョイス→「事故や事件からくらしを守る」)

【理科】:チャレンジで「電気のはたらき」をやってもらいます。明日から学校の宿題です。

【漢検対策】:
「芽・改・械・害・街・各・覚・完」の字形練習と、書き取り問題です。


早く慣れて、ルーティーンワーク化してほしいところです。
が・・・
明日から、怒涛の年末年始ですね・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 12/31 HOME 12/29 >>
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.