忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1500] [1499] [1498] [1496] [1497] [1495] [1494] [1491] [1493] [1489] [1488]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/4

2018/01/04 (Thu)
今日は、朝からスキー!

という予定だったのですが、
なぜか昨日、実家から帰ってきたあと、
ノリでナイタースキーへいくことになってしまい、
今日はスキーへは行かず、自宅でのんびりする1日となりました。


というわけで、フルコースでお勉強していただきましょう。



【算数・宿題】:
「面積」の問題を一緒にやりました。



【国語・宿題】:(本人チョイス→「ごんぎつね」読解)



【理科・宿題】:(本人チョイス→「金属のあたたまり方」)



【社会・宿題】:(本人チョイス→「火事からくらしを守る」)
社会の宿題はこれで終わりです。
社会は少しお休みしたあと、都道府県と県庁所在地を覚えて3学期に備えます。




【漢検対策】:
「結・建・健・験・固・功・好・候」の字形練習と、書き取り問題です。




【算数・復習】
「わり算のひっ算(2)」
前期にやった学校のテストをもう一度やってみようと思います。
「わり算のきまり」のところをだいぶ頑張ったので、
どれくらい点数が伸びるか、再チャレンジです。




【英語】:単熟語練習



書初めの課題も、今日やってしまおうかなー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 1/5 HOME 2018/1/3 >>
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.