忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1413] [1411] [1410] [1408] [1409] [1407] [1406] [1405] [1404] [1399] [1403]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/02 (Thu)
算数:
「小数のしくみと足し算ひき算」で、まだまだ「小数のしくみ」のところが続きます。
今日は、10倍、100倍するとどうなるか、10分の1,100分の1にするとどうなるか・・・のところを練習します。
6年前にお姉ちゃんが使っていたチャレンジを使っていきます。




計算トレーニング:
今日も、家庭学習ノートに、81マス計算、足し算と引き算をやっていこうと思います。
小数の足し算、引き算対策として、
1桁の計算のスピードと精度を上げること、集中力をUPさせることが目的です。




漢字:
漢字10問テスト対策で、
光村書店 国語 四 下、p.18~21の新出漢字「飯~念」の練習です。
漢字と計算は、ノートに練習して家庭学習にします。




理科:
新しい単元に入るまで、お休みします。



社会:
「消防のしごと」
次に来るテストは、社会の「消防のしごと」かな・・と予想しています。
6年前のチャレンジを、繰り返しやっていきます。




英語:
今週は、習い事の宿題がないので、英検対策をしています。
4級スピーキングテストの練習と、
3級単語練習の前に、4級の熟語練習を復習します。

スピーキングテストは、Youtubeのこちらの方の問題で練習させてもらっています。
https://www.youtube.com/channel/UCD1ydoJWpE4NYGCe8tJF4Rg



文章読解:
昨日の続きのお話で、長めの文章読解をやります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 11/3 HOME 11/1 >>
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.