忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1420] [1418] [1417] [1416] [1414] [1413] [1411] [1410] [1408] [1409] [1407]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/05 (Sun)
【算数】:
「小数のしくみと足し算ひき算」
「小数のしくみ」のところを復習します。
学校の宿題や、チャレンジ、問題集などで、間違えた問題をもう一度やり直します。




【計算トレーニング】:
引き続き、81マス計算です。
学校では、小数のひっ算に入っていますが、
どんな計算も、結局、早く正確にできるかどうかは
1桁の計算が早く正確にできるかどうか次第・・・だと思うので、
小数のひっ算特有のルールについては、学校で学習、練習していただくこととして、
自宅では1桁の計算のトレーニングです。




【漢字】:
漢字10問テスト対策、
光村書店 国語 四 下、p.22~33の新出漢字「連~孫」です。

ダウンロード




【社会】:
「消防のしごと」
6年前のチャレンジで復習します。




【文章読解】:
読書嫌いではありますが、学校では、意外にも
「ハリーポッターと賢者の石」が読み進んでいるそうです。
小さな字の分厚い本なのに、がんばってるね。
読書ができているなら、今日は文章読解はお休みしましょう。




【理科】:
お休みします。




【英語】:
習い事の宿題と音読です。
今週のキーセンテンスは、

"I went shopping on Saturday.What did you do?"
"I played the piano."

だそうで、過去の文ですね。

先週までの、不定詞の文や接続詞の文よりは、わかりやすいかもしれません。

でも、出てくる過去形は、went,had,visited,watched,ate,bought
規則動詞も不規則動詞も、結構、容赦なくたくさん出てきますね(笑)

何したの?という言い方と、過去の文の言い方を、少し問題集で捕捉します。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.