忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1501] [1500] [1499] [1498] [1496] [1497] [1495] [1494] [1491] [1493] [1489]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/5

2018/01/05 (Fri)
今日は、冬休み課題の書初めをやてもらいたいと思っています。
自由研究の素材も届き始めています。組み立てていかなくちゃ。
そして、夕方には習い事。
用事もいっぱい、やることもいっぱい、
でも本日はお勉強もフルでいっぱいです。なんか、ごめんね。。。


【算数・宿題】:(本人チョイス→「面積」)
私の留守の間に、面積の難しいところをやってしまっていました。
頑張っていた様子が見て取れる答案でしたが、後日、やり直しが必要です。ごめんよ(笑)



【国語・宿題】:(本人チョイス→「暮らしの中の和と洋」(読解))



【理科・宿題】:(本人チョイス)→お休みしました



【漢検対策】:
「喜・旗・器・機・議・求・泣・救」の字形練習と、書き取り問題です。



【算数・復習】:
今日は「式と計算」のテストをやり直してみます。
ここもたくさん練習したので、どれくらい点数UPできるか、再チャレンジです。


ちなみに昨日は、「わり算のひっ算(2)」のテストをやり直してみました。
ものすごーく点数UPさせることができました!

前は知らなかったことが、わかっていて、
前は理解できなかったところが、正解できていて、
前ひっかかったところを、気を付けることができるようになっていました。
よかった、よかった。よかったよー!
頑張ったね。
うれしくて泣けてきます。


・・・。
あんまり言うと、前はどんだけ悪かったの???という話になってしまいますね。
もう、やめときます(笑)



【英語】:単熟語練習です。



【社会】:お休みします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 1/6 HOME 1/4 >>
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.