忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[837] [762] [644] [646] [638] [525] [517] [511] [510]

2007/03/01 (Thu)
◆2018.2.25◆
どういうわけか・・・
このページを訪れてくださる方が、毎日たくさんいらっしゃるようです。

うちのお姉ちゃん(今は高1)が、幼稚園のちっちゃなころ、
鍵盤を習い始めたころに作った楽譜だったと思います。

本当に、このようなものをみなさんがお探しなのかどうか・・・不安もあるのですが、
再掲しようと思います。

以下、文章は抜粋です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この曲は、曲だけが著作権切れになっているそうで、詞は載せられないようです。
今までに音楽教室で出てきたハ長調・ト長調ではないので、楽譜も指使いもなれないようで、
娘は苦戦しているみたいです(笑)


音楽教室の楽譜に出てくる形式と同じようにしまして、
左手は全音符の和音(ラドミ。ドミソを平行移動しただけなので難しくはないと思います)と、
トクイの(?)「ソ~ド~」の形に似た、「ミ~ラ~」があります。


「これはどうかな??」と疑問を感じるコード展開もあると思いますが、
思いつきで楽譜作りをしているだけの素人なので、大目に見てくださいね~


楽譜につきましては、著作権などは放棄しています。
利用される方の責任におきまして、ご自由にご利用ください。


■うれしいひなまつり 作曲:河村光陽 ダウンロード(pdf)

拍手[20回]

PR
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
作品を販売しています♪
minneでの作品販売は続けております。良かったら、覗いてみてくださいね。
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.