忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1609] [1608] [1607] [1612] [1604] [1603] [1602] [1600] [1611] [1606] [1601]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/03/28 (Wed)
少し前にやっていた模擬試験の過去問は、
昨年春に実施された試験の問題でした。

事務局へ送ると、採点されて、昨年の試験結果に照らし合わせて、
SSやら中学入試の合格の可能性やらを判定してもらえます。
それが、戻ってきました。

まぁ・・・教科によっていろんな結果でした(笑)

正解率の低い問題などもあり、
できていないからといって、自己嫌悪に陥る必要もない・・・
ということがわかってもらえたら、それでいいかな。

社会と算数が、なかなか良くできていて、
4月の本番でも、自信につながる結果を出せたらいいなぁという感じです。




【算数】:
今日も、少し難しい文章題(「式と計算」のところ)の練習をしていきます。
自宅模試で間違えた問題も、やり直してみます。





【理科】:
季節を進めて「夏と生き物」を復習します。
自宅模試では、季節と生き物の分野で結構間違えていたので、それもやり直して確認します。





【社会】:
復習する前に自宅模試をやって、結構点数を落としてしまったのが、
「警察のしごと」のところ。
今日は、ここをもう一度見直します。





【漢字】
漢検対策ステップ15
漢字を選んで文章に合った熟語を作る問題、同じ漢字で4つの熟語を作る問題です。

国語の自宅模試では、漢字は全問正解できました。
本番も、ここで点数を稼ぎたいところです。





【文章読解】:
都道府県のお話から、「東京タワーと東京スカイツリー」をやります。
模試の読解問題は、文章で答える問題で点数を落としましたが、
思っていたよりも、ずっと良い点数、良いSSでした。
この調子で、楽しくたくさん文章を読んでいければ、それで大丈夫かな。





【英語】:
びっくりなニュースでした。
2020年度からの大学入試で、
民間の英語の試験の結果が反映されるようになる・・・と、ずっと言われてきたのですが、
その「民間の試験」に、なんと、「英検」が落選したとのこと(現状では)。
TOEICとか、TOEFLとか・・・を受けていく準備が必要ですね・・・

下の子は、まだまだ先なのですが、
上の子が、もしも浪人したら・・・すぐに関係してきます。
いや。浪人していただく余裕はありませんから、関係ないはずなんですけども。。。

ま、下の子はどっちにしろ、ひとまず時制をしっかり完成させないと。
今日は、三単現のs(肯定文、疑問文)の復習をします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 3/29 HOME 3/27 >>
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.