忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2357] [2356] [2355] [2354] [2353] [2352] [2351] [2350] [2349] [2348] [2347]

2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/03/03 (Tue)
なんと!
うっかりしていて、お雛様を出すのを忘れていました。
昨日、大慌てで出しましたが・・・一日飾りはダメなんですよね・・・
来年以降、気をつけます。

昨日、ケーキを食べたばかりですが、今日は桜餅を作ってみようかなと。
外にも出ず、甘いものを食べてばかりでは、太ってしまいますね(笑)
明日からは、節制します。

気が付くと、バドをやめて今日で一週間。
なんだか、急展開に次ぐ急展開で、あっという間の1週間でした。

オンライン通信教育(?)の方は、なかなか手際よく進めることができないのですが、
どうせどこへ行くでもなくヒマなのだから、
人数を増やせるように、効率を考えて進めてみようと思います。


【国語】:
読解プリントを1枚やってもらいます。
学校から漢字練習の宿題が出ていたので、お友達には漢字練習プリントもやってもらおうと思います。
うちの下の子はパスで(笑)


【算数】:
今日は、分数のかけ算、わり算の文章題にしてみようかな。
ニガテな子が多かったら、解説をつけるのに時間がかかりますが・・・
その分、理科・社会で解説が不要になるような問題にしてみようかと思います。


【理科】:
「実のできかた」
理科は、ここが終わったら中学先取りをしていこうと思います。


【社会】:
縄文時代から古墳時代のまとめのテストです。
みんな、練習問題でよくできていたから、きっと大丈夫。


【英語】:
午前:リスニング
午後:長文とライティングです。
昨日は、ライティングに時間がかかりました。
英語でどう言うか・・という前に、
やはり日本語で筋道の通った意見を述べることができません。
今日は日本語で構成を考えるだけにします。

そして・・・
mikanの入っていたスマホ(スマホとしてはもう使っていない古いやつですが)が・・・
見当たらなくなってしまったんです。
今や、mikanは毎月お金のかかる方法でしか買えなくなったというのに・・・
なんとしても探し出さなければなりませんが、しばらくはmikanはできません。
我慢して長文をやってもらいます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.