忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2081] [2080] [2079] [2078] [2077] [2076] [2075] [2074] [2073] [2072] [2071]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/05/27 (Mon)
◆小6◆
【算数(家庭学習ノート)】:
計算ファイルから問題を選んで「分数のかけ算」をノートに練習してもらいます。



【社会】:
今日の授業で、「天皇中心のくにづくり」が終わるようなんですが、
今週はテストの予定がなく、そのまま平安時代に入るようです。
運動会が終わって落ち着いてからするのかもしれませんが、
突然テストとなっても困らないよう、飛鳥~奈良時代のところを仕上げていこうと思います。
教科書準拠問題集のまとめ問題をやってもらいます。

聖徳太子と法隆寺、聖武天皇と東大寺、鑑真と唐招提寺、大仏、行基、正倉院・・・
お寺関連だけでも、ややこしくて難しいですね~。
でも、もしも歴史に興味があるようだったら・・・いつか下の子と正倉院展に行きたいです(夢)



【理科】:
お休みします。



【英語】:
mikan(英検準2級対応版)で、新しい単語を10個練習してもらいます。



【漢字】:
漢字プリント1から7までの復習をしています。
今日は、プリント5上段をノートにやってもらいます。



【国語】:
お休みします。



◆高3◆
今日から、定期テスト期間に入りましたが、ピアノのレッスン日でもあります。

何を一番頑張るべきなのか・・・見誤らないよう、気をつけて頑張ってもらわなければなりません。
まずは、楽典、聴音、ピアノ。
次に、英語、古典、倫理政経。
音楽優先になりますね。
それでもなおかつ、センター科目は良い点が取れるように、他教科は留年しないように・・・
しなければ。
難しいですね。

今日は、お勉強は、本人にお任せします。
学校から帰ってきたら、レッスン前に音楽をやってもらうのが良いかな・・・


とか思っていましたけど。


髪を切りに行くんですってよ。
ちっ。(笑)


今日は、私も仕事ですが・・・
帰宅後一人で髪を切りに行き、帰ったらごはんを食べて、ピアノレッスンに行く・・・
って、ちゃんとできるのかな。
そういうところは下の子より心配(笑)
頑張っていただくしかありません。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.