忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2070] [2066] [2065] [2064] [2063] [2062] [2061] [2060] [2059] [2057] [2056]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/05/15 (Wed)
◆小6◆
【算数(家庭学習ノート)】:
授業の復習:
「点対称な図形」の復習をしてもらいます。



【漢字】:
漢字プリントNo.7下段をプリントに練習してもらいます。



【理科】:
道コンの「もののとけ方」で少しミスがあったので、先日やり直しをしたんですが、
グラフの読み取り問題が、ちょっと難しいようでした。
今日は、グラフが示す意味を考えて、じっくりと読み取る練習をしてみようと思います。



【社会】:
小5「世界の国々」のところを復習します。



【国語】:
小4読解問題をやりなおしてもらいます。



【英語】:
現在完了「完了・経験・継続」を含んだ動詞の形の問題をやっていきます。
単語暗記も進めていきます。



今日は、ハンドメイドショップのお店に出る日なのですが・・・
残念ながら、店舗を継続して借りることができなくなってしまい、
もうじき閉店することとなってしまいました。

残念ではありますが、私も作品を作ることが全然できなくなってしまって、
お店にもほとんど作品を置けていない状況です。
ネットの方も、SOLD OUTばかりで開店休業状態です。
何年か前までの、あの集中力はなんだったのかなぁ・・・。年とった(笑)

でも、ここ数日で何点かお買い上げいただくことができて、
少しだけ、作る気持ちがわいてきました。少しだけ(笑)

今残っている材料で、作品を補充して、自分自身も店じまいに向かっていこうかな・・・なんて考えているところです。
お店番は今日と来週と、残り2回。
頑張ってきます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.