忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2047] [2046] [2045] [2044] [2043] [2042] [2041] [2040] [2038] [2039] [2037]

2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/04/26 (Fri)
◆小6◆
【算数(家庭学習ノート)】:
①授業の復習:
「対称な図形」の復習をしてもらいます。
図形の自主学習も、スムーズに進んでいるようです。

が、私がちょっと失敗。問題を両面印刷してしまいました。
裏表、左右、どちら向きで用紙をセットするかとか、表と裏とが合っているかとか、
失敗を繰り返して、ようやく両面印刷にも慣れて上手にできるようになってきたのですが、
図形を切り貼りして使うのだから・・・、両面にしちゃダメですよね(笑)
印刷しなおしです。

②計算トレーニング:
お休みします。



【国語・漢字】:
国語は、小4読解問題をやってもらいます。
漢字プリント4枚目下段をやってもらいます。



【理科】:
本人にお任せです。
問題集をやってもらいます。



【社会】:
漢字、算数、理科は楽手しなれてきました。
あとは、社会の「まとめ」ですね。
聖徳太子のところをノートにまとめてもらいます。
今日も頑張ってもらいます。



【英語】:
3級文法、準2級単語、準2級会話文の練習をします。



明日から、恐怖の、「何も予定のない10連休」です。
どうしましょう(笑)
上の子の部活はお休みが3日間だけあります。
そこは、小樽観光にでも行ってこようかな。
あとは、マチでお買い物でしょうか。
どこも混みそうですね。

残りの日は・・・
下の子と、自宅前お庭を自転車置き場に改造したいです。
あと、種まきと・・・
下の子だけ連れてお花見?(北海道は、ちょうど、桜が咲き始めたところです♪)
うーん。。。あとは、どうしよう。恐怖です(笑)
とりあえずお勉強は、道コンに向けて、5年生の復習中心かな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.