忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2208] [2206] [2207] [2205] [2204] [2203] [2202] [2201] [2200] [2199] [2198]

2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/09/30 (Mon)
◆小6◆
今日から・・・
成績ガタ落ちとなるのを覚悟で、全部本人に丸投げしてみようかなと思っています。
やるのか、やらないのかも、
どの教科を、どの単元を、何を使ってどのようにするのかも、本人に委ねてみようと思います。

どうしても、「今日、何すんのー。えー。多いー」みたいな、

「やりたくもないものを、やらされている」

という感じになってしまいます。
頑張れば、これだけの成績をとれる
(毎日こつこつ頑張ったからこそ、この成績がとれた)わけですが、
どうも、こつこつやってきたことと、成績とが結びつかない感じです。

きちんとやるとどうなるのか、やらなければどうなってしまうのか、
自分で選んで、実感してもらおうと思います。

本当は、6年生になったらすぐにそうした方が良かったのかもしれませんが、
「成績を、上げられるところまで・・」と欲張ったら、今になってしまいました(笑)
中学まであと半年。
自分の意志で勉強できるようになってもらいたいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.