忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1793] [1791] [1790] [1789] [1792] [1788] [1787] [1786] [1785] [1783] [1782]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/09/01 (Sat)
【算数・家庭学習ノート】:
来週、火曜日に分数のたし算、ひき算のテストと連絡がありました。

が。

今回は、点数が低くても良いので、自分で頑張ってもらおうかな。
今日も家庭学習ノートに、自分の判断で、
ここをやったらいいかな・・と思うところをやってもらいます。




【社会】:
水産業の学習をしていきます。
教科書準拠の問題集で演習していきます。




【理科】:
金曜日に「人のたんじょう」のテスト、と連絡がありました。
ちょっと出遅れたので、頑張っていかなければ。
1週間で仕上げていきます。
今日は問題集をやっていきます。




【英語】:
昨日・・・
私が、熟語練習のプリントの準備が間に合わなくて、熟語練習ができず、
問題集でhave to の練習をしました。
今日こそは、単語と熟語を暗記する作業をします。

熟語暗記を目的とした英作文の練習ですが、
レベル1は、部分的に3択で選んで文章を作る。
レベル2は、同じ文章で、並べ替え&選択をして英作文。
レベル3は、同じ文章の英作文で、書かずにスピーキングで。




【漢字】【文章読解】:
お休みします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.