忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1733] [1729] [1728] [1727] [1726] [1720] [1723] [1722] [1721] [1724] [1719]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/07/07 (Sat)
今日は、英語教室の日なので、いつもだったら英語はやらずに行くのですが、
最近、英語学習がちょっと楽しそうなので、
ちょっと、英語をやってから出発します。


英語教室は・・・
10月に英検の1次試験を受けさせてもらって、
ハロウィンイベントにも参加させてもらって、
それで10月いっぱいで卒業(中退?)、と思っていたのですが、
予定を早めて、7月末で終わりにさせてもらうことにしました。
最後に、GTECを受検して、卒業です。


今年、TOEFL Primaryの受検を考えていましたが、
GTECも受けるし、英検も頑張ることにしたので、
TOEFLは来年挑戦しようと思います。


来月には、3度目の英語キャンプにも参加します。
最初の英語キャンプのときには、ガチガチに緊張していたのですが、
3度目ともなると、イベントにも、外国人の先生にも、英語を使うことにも、
慣れてきたようで、すっかりベテラン気分で(笑)、楽しみにしています。


自信をもって、自分はこれが得意、といえるもの。
上の子には「音楽」がありましたが、下の子にはありませんでした。
サッカーもやってみましたが好きになれず、
バドミントンは楽しいけれど得意なわけではなく・・・


でも、英語が得意、とは言えるようになるかもしれません。
学校でも英語の授業が始まったので、そこでたくさん英語を使ってきてもらって、
あとは自宅で、ちょっと難しめの英語も頑張って・・・
(それと、道コンで社会も頑張って(笑)、)
少しずつ「得意」を増やしていけたらいいなぁと思います。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.