忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1729] [1728] [1727] [1726] [1720] [1723] [1722] [1721] [1724] [1719] [1716]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/07/06 (Fri)
【算数】:
道コン過去問をやっていきます。
今日は、「体積」です。
難しいわけではないけれど、ちょこっと考えてさっとできるような、浅い問題ではないようです。
頑張って、深く、しぶとく考える練習をしていきたいです。




【社会】:
「米・小麦・野菜の産地」を問題集で復習します。
資料を見て、じっくり考えて、解き明かして、説明する・・・の練習をしていきます。




【英語】:
英語は、ライティングの練習をしようかと思います。

先週、教室でGTECの練習をしたときには、ライティングとスピーキングが
全然できなかったといって、しょんぼりして帰ってきました。
どう言えばいいのか、全然わからなかった、と。
要は・・・英文を読み取ることはできても、英作文ができないということですね。

GTECは合否判定がなく、どの分野がどの程度できるのかを見るものなので、
できるところはできる、できないところはできない、で良く、
英検では、ライティングは1問しか出ませんし、スピーキングは2次試験で後日なので、
正しく表現する練習は、今はまだいいかな・・と思っていたのですが・・・

できなかったのが、とてもショックそうで、
今が、チャレンジするチャンスかも、と思ったので、
今日は、ちょっと、英作文をやってみようと思います。




【理科】:
道コン過去問をやっていきます。
小4で一番難しく感じていた「天体」のところです。
近く、お天気が良ければ、星空も観測してみたいです。




【漢字】【文章読解】
今日は、頭を悩ませるものが多くてお疲れになりそうです(笑)
なので、漢字・読解をお休みします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.