忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1755] [1754] [1753] [1752] [1751] [1750] [1749] [1748] [1747] [1746] [1745]

2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/07/29 (Sun)
【算数】:
宿題の計算を1ページと、
小4算数の復習で「資料の整理」のところもやります。




【社会】:
学校の宿題で、小5社会の復習です。
「低い土地のくらし」のところです。




【理科】:
小4理科の復習をしていきます。
「天体」のところをやります。
そろそろ、火星と三日月が接近してきれいにみられる・・・のだそうですね。
⋆追記⋆違いました。。。31日に火星が地球に大接近するそうです。三日月と接近するのは、16日に終わってしまったそうです。見たかったなー。⋆




【英語】:
今日も、問題集を使って熟語を覚えていきます。

昨日は、最後の英語教室で、参観会でした。
先生は、長くアメリカで暮らして法律関係の通訳などもなさっている方で、
発音が日本人英語じゃないというか・・・
ネイティブの方のように、きれいです。
そして、速いです。
よく、このスピードについて頑張ってきましたなぁ~と感心しました。

で、前日になって、2週間分の宿題を全くやっていなかったことを思いだして、
昨日、慌ててやっつけて行きまして(笑)

しばらく、本人まかせにして、内容もよく見ていなかったのですが、
今まさに練習している、be proud of...が出てきていたり、
不定詞や分詞が出てきていたり、
おっと、これ、ちゃんと一緒にやっておけば良かった!!
と思いました。

教室は終わってしまいましたが、テキストはストーリーも楽しいので、
教材の内容もちょっと読み込んでみて、今後も使っていこうと思います。




【漢字】:
昨日お休みしてしまったので、漢字プリントNo.25をやります。




【文章読解】
お休みします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.