忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1721] [1724] [1719] [1716] [1715] [1718] [1714] [1713] [1712] [1717] [1711]

2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/06/30 (Sat)
土曜日は英語教室の日なので、
普段だったらお勉強は少な目で出発するところなのですが・・・。
月曜日に、理科「発芽と成長」のテスト、火曜日に算数「小数のわり算」のテスト
との連絡がありました。


えー。。。


今ごろ、「発芽と成長」のテストとは、心づもりができていませんでした。
だって、この単元、最後まで終わっていないと思うんですよね・・・
どこまでがテスト範囲なんでしょう・・・

「1 発芽の条件」、「2 発芽と栄養」のところをしっかりと復習しますが、
まだ学習していない 「3 成長の条件」のところも、
道コンの出題範囲でもあるので、テスト範囲外となっていたとしても、
一応、見ておこうと思います。


算数は、月曜日まで小数の授業があって、火曜日にテスト。
準備期間がありません。
昨年は、100点がとれる状態にまでしっかりと練習を重ねて、
テストに臨みました。
なので、後期のテストの点数はすばらしい点数がそろっていたのですが・・・
評価には影響せず、テストよりも授業中の様子が大事なのだと痛感しました。

今年は、テスト対策は、昨年に比べると完成度・習熟度が低いです。
点数も・・・昨年に比べると、油断気味な点数となっています(笑)
でも、予習をしてから授業に臨むようにしていて、授業は楽しそうです。
自分なりに学習してきた状況で、頑張ってきてくれれば、それでいいかなと思います。


算数と理科をやってから、英語に出発します。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.