忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1875] [1871] [1874] [1869] [1868] [1867] [1866] [1865] [1864] [1863] [1862]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/11/17 (Sat)
【漢字・家庭学習ノート】:
漢検対策(ステップ20・書き取り問題)をノートにやってもらいます。




【算数】:
「割合」のところを、チャレンジでやっていきます。




【社会】:
水曜日、「工業生産と工業地域 & 自動車をつくる工業」のテストだそうです。
よかった!工業全範囲じゃなかった!
テストまでの間、「自動車をつくる工業」の復習をしていきます。




【理科】:
「ふりこ」の復習を、問題集でやってもらいます。




【文章読解】:
物語文を読んでもらいます。
引き続き「気持ちをとらえる」がテーマです。




【英語】:
今日は、英語教室のテキストをやっていきます。

昨日、自分で考えたのと同じ「給食とお弁当、どっちがいい?」ということについて、
キャラクターたちが討論している内容のマンガ(?)です。

昨日のスピーキングでは・・・
給食は好きですか?の質問には、予想通りYesでした。
理由は・・・

" I have two reasons. First, school lunch is healthy."

まぁ、そうですね。栄養バランスを考えて作ってくださっていますね。


"Second, school lunch is delicious."

学校の給食室で作っているので、温かくておいしいですね。ほとんど残すことはないそうです。


では、お弁当を持ってこれるとしたら、何を持ってきたいですか?

の答えは、アスパラでした(笑)


サンドイッチとか、オムライスとか、ハンバーグとか・・・じゃなく、アスパラ(笑)


理由を2つというと・・・

" I have two reasons. First,asparagus is healthy."

まぁね。野菜だもんね。でも、嫌なヨカーン!

"Second, asparagus is delicious."

やっぱりね(笑)


で、"I like box lunches better than school lunches."だそうです。
もー、いいよ(笑)
春になったら、アスパラだらけのお弁当を作って差し上げましょう(笑)


で、今日は、給食やお弁当について、キャラクターたちが、いろんな良いところ悪いところ、
意見を出し合っているマンガを読みます。
CDで単語音読をして、英文を聞き、音読練習、文章の意味をとって、最後にリスニングでクイズです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.