忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1880] [1877] [1876] [1875] [1871] [1874] [1869] [1868] [1867] [1866] [1865]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/11/20 (Tue)
本日は、バドミントン。
ノー勉強デーです。


そして、今日は。
英検2次試験の合格発表の日でした。

結果は・・・
からくも合格、といった感じでした(笑)
一応、合格です。
よかったー!


試験直後、2ミリくらいになっちゃったか?ってくらい、
ちっちゃくしぼんで戻ってきたんですよね(笑)
うまくいかなかった、、、と。

入室前からものすごく緊張していたけど、入った瞬間から威嚇してきた、と(笑)
面接官の方が、こわい人だったそうです。
(しかし、何という言い草(笑))


その結果、読みもいまいち、
イラストの問題は、前日にやったのとまったく同じ問題が出た!というのに、
度忘れして単語が出てこなく、別な言葉を使ったものの、
言い切ったあとで思い出して、もう一度やりなおしてもいいですか?と言いたかったけど、怖くて言えなくて・・・
動揺して、次の問題もうまくできなくて・・・
と、散々な結果だったそうです。


よーし!冬の2次面接に向けて頑張るか!

なんて言ってたんですけど、
それぞれに、少しずつの減点で済んだようで、なんとか合格ラインにのっかったようです。


やはり、「人と対峙する」というのは、大変なことですね。
私との練習ではできていたことが、初対面の人とではできず、
前日にできていたことを、緊張で度忘れしたりもする。
「知識」も「技術」も必要ですが、それ以外に「勇気」も必要、ってことですね。


コンピュータで受験するCBT英検なら、
再度やり直したいときには、アイコンをクリックするだけ。
人物が映って英語を話していますが、感情を持っている相手ではありません。
そのほうが、緊張せずにできたのかもしれませんが、
今回は、コンピュータ相手では経験できない、とても貴重な経験ができたと思います。

結果、合格だったのだし、よかった、よかった。



準2級には、中1で挑戦するそうです。


そうですね。
高校入試のとき、内申書で、
「小学校のときには、ずいぶん頑張ったようだけど(3級取得)、
中学校では、全然頑張らなかった(何も受けていない)んだね」
と評価されても困るので、中学でも、挑戦はしていかないとね。

2年かけて、少しずつ、知っている単熟語を増やし、
スピーキングとライティングをこつこつと続けて、
決して無理をすることのないよう、頑張っていきましょう。


今日は、本当は、英語もアレですけど、プログラミングも頑張らないと・・・
という話題にしようと思っていたのですが、長くなったので今度にします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.