忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1474] [1153] [1473] [1472] [1470] [1468] [1469] [1467] [1466] [1465] [1463]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/16 (Sat)
【算数】:
「変わり方(ともなって変わる2つの量)」
早くも、来週木曜日にテストとの連絡がありました。

2つの数量の変化を表にする。
関係を読み取って式にする。
片方の数量が分かった場合に、式に数値をあてはめてもう一方の数量を求める・・・
の練習をします。
あと、グラフをかく練習もしなければなりませんが、それは来週にしようと思います。


式の右辺と左辺のつりあいをとらえられるよう、こちらの問題集も続けていきます。






【計算トレーニング】:
次の次の単元、小数のかけ算、わり算に備えて、整数のかけ算わり算のひっ算をしていきます。




【理科】:
「冬と生き物」
6年前のチャレンジを使ってやっていきます。




【英語】:
習い事の宿題と音読です。
市販の問題集を使って、ちょっと、受動態にも挑戦します。
現在完了よりは、わかりやすいようです。




【漢字】【社会】:お休みします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.