忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1517] [1511] [1510] [1509] [1508] [1507] [1506] [1505] [1504] [1503] [1502]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/01/16 (Tue)
先日受けた英検のスピーキングテストの採点完了メールが届きました。
メールアドレスの設定の途中で途切れてしまったのに、なぜ・・・?
不思議ではありますが、とりあえず、無事に受検できていました。

そして、無事に合格できていました。

テストが終わった直後、本人は、

「もうダメだ・・・」

と思ったようで、
悲壮感たっぷりでうなだれていたのですが・・
(マンガの一コマのようでした。「ガーン」とか「ズーン」の文字と背景にたくさんの縦線がかかれていそうな(笑))
ふたを開けてみれば、3級合格スコアを越えての合格でした。
すごいね!おめでとう!頑張ったね。



学校の宿題も、あと一息。頑張っていきましょう。

【国語・宿題】:(本人チョイス)




【算数・宿題】:ラスト「四角形(平行四辺形とひし形)をかく」




【算数・復習】
今日も引き続き「折れ線グラフ」をやっていきます。

グラフや表は、高校入試の数学でも必ず1問は出題されますし、
理科でも社会でも扱われます。
お姉ちゃんの高校入試のときには、英語の問題にもグラフが登場。
グラフから読み取れることを英文で表すという問題が出されました。

グラフなり表なりイラストなり・・・何らかの資料からどんなことが言えるのかを読み取って、自分のことばで表現する・・・
そんな力が求められているということなのでしょうね。
なので、この単元、ちょっと丁寧に取り組んでいこうと思います。




【理科】:
「天気と1日の気温の変化」
こちらも折れ線グラフの学習です。
どんなことが言えるかな。
頑張って、読み取っていただきましょう。




【社会】:
都道府県と県庁所在地、今日は中国地方を覚えていきます。




【英語】:
習い事の宿題と音読練習です。
今度は英検3級(10月受検目標)を目指して、少ーしずつ頑張っていきたいです。




【漢検対策】:
漢検も、少ーしずつ頑張っています。
今日は、「停・的・典・伝・徒・努・灯・堂」の字形練習と、書き取り問題です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 1/17 HOME 1/15 >>
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.