忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1516] [1512] [1517] [1511] [1510] [1509] [1508] [1507] [1506] [1505] [1504]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/01/18 (Thu)
【国語・宿題】:
「新聞の投書を読み比べよう」(読解)
学校の宿題は今日で終わりです。お疲れ様!




【算数・復習】
前期の復習「折れ線グラフ」と、
冬休みの宿題をやる中でちょこっと弱点が見えた「小数のしくみ」をやっていきます。
「折れ線グラフ」は6年前のチャレンジを、
「小数のしくみ」は自作プリントを使って、やっていきます。




【理科】:
引き続き「夏と生き物」をやっていきます。
この単元は、今までの理科のテストの中で一番点数が低かったところ。
本人いわく、一番嫌いな単元なのだそうです。
理由は、

「カマキリの幼虫が気持ち悪いから。だから仕方がない。」

だそうです(笑)
たしかに、小さな虫がたくさんの写真はね。ニガテな人もいますね。
(好きな方、ごめんなさいね)
でも、テストの点数には関係ないでしょうが(笑)

今日は、そんなカマキリなどの生き物の学習です。




【社会】:
都道府県と県庁所在地、今日は、関東地方を覚えます。




【英語】:
習い事の宿題と音読練習をします。




【漢検対策】:
「博・飯・飛・費・必・票・標・不」の字形練習と、書き取り問題です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 1/19 HOME 1/17 >>
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.