忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2433] [2432] [2431] [2430] [2429] [2428] [2427] [2426] [2425] [2424] [2423]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/05/18 (Mon)
今日から3日間は、出勤です。
自宅からそう遠くないところで、感染した方が複数出ているな・・・と感じます。
気をつけて行ってきます。

でも、少し楽しみです。
職場も人数が多いので心配なんですが、それでも、
親切な方に囲まれて、少しお話などしながら作業できるのは楽しいです。
「仕事に行く」のが楽しみなんて、初めてのことかもしれません(笑)

下の子の学習は、一部は自力で、一部は帰宅後一緒に進めていこうと思います。
自力で頑張ってもらうのは、
数学、理科、英語です。

【数学】:
正負の数の計算です。
問題を解き、まちがえた問題はノートにやりなおしてもらいます。

【理科】:
化学分野を、教科書を見ながら進めていく課題のようです。
もう少しで、密度にさしかかりそうです。
密度に入ったら、一緒に進めていきますが、それまでは自分で頑張ってもらいます。

【英語】:
学校の課題をやってもらうほか、mikanで単語を覚えてもらいます。


一緒に進める(監視が必要(笑))のは、社会と漢字です。

【漢字】:
ノートに漢字練習をしてもらいます。全問覚えるまでです。


【社会】:
国名で覚えきれなかったところと、地図と地球儀のところを一緒に覚えていきます。

拍手[0回]

PR
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.