忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2157] [2156] [2155] [2154] [2153] [2152] [2151] [2150] [2149] [2148] [2147]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/08/11 (Sun)
◆小6◆
【算数】:
学校の宿題、残っているところを片付けていきましょう。
今日は、「分数のわり算」のところです。



【社会】:
昨日の道コンでは、「嫌いじゃないけど得意にできない社会」で、思いのほか頑張りを見せていました。
元寇の時宗さんも、大仏の聖武天皇も、紫式部とどっちがどっちか悩んでいた清少納言も・・・
なかなか覚えられなかったところが、きちんと正解できていました。
宿題も終わっているし、昨日頑張ったし・・・
今日は、お休みにしましょう!



【理科】:
道コンでは、得意の理科で、ちょっと手こずったようです。
理数系の得意な子を育てようということで、数学と理科のレベルが上がっているようだと聞きました。
そういえば、前に公立高校入試に挑戦してみたときにも、理科が特別に難しく感じたんですよね。
理科は、油断せずに頑張っていかなければならなそうです。
今日は、「植物のからだ」でやり残したところをやってもらいましょう。



【漢字】:
そろそろ、学校の宿題の漢字ページに挑んでも大丈夫かな・・・という気がするので、
宿題の漢字を進めていきます。



【国語】:
読解プリントを1枚やってもらいます。



【英語】:
道コンが終わったので、英語も頑張っていきましょう。
mikan(出る順パス単)、単語カード、短文カードで、
出る度Aランク2の2巡目をやっていきます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.