忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2140] [2139] [2138] [2137] [2136] [2135] [2134] [2133] [2132] [2131] [2130]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/07/25 (Thu)
ついに・・・
上の子は部活引退。
引退セレモニーに行ってきて、ちょっと、ぼーっと脱力しているところです。。。(笑)

こんなんでは、いけませんね。
今日、上の子も下の子も終業式。
上の子は受験に向けて、下の子も道コンに向けて・・・
気を引き締めてお勉強していかなくては。
でも、久ぶりにキャンプへも行き、帰省もし・・・
のんびりとはいかない夏休みになりそうです(笑)


◆小6◆
昨日、夏休みの宿題を持ち帰ってきました。
昨日から、宿題を進めています。
学校の宿題をメインにしつつ必要な学習をプラスして、
8月10日の道コンに備えていきます。


【算数】:
家庭学習ノートをする必要がなくなるので、こちらで内容を指定してやってもらいます。
まずは4月の学習「文字を使った式」を、学校の宿題を使って復習してもらいます。



【漢字】:
今日から、漢字プリントは今までにやったところをやり直ししていきます。
プリントに直接やっていくようにしようかな。



【社会】:
学校の宿題は枚数が少なく、その分、1ページに広い範囲の問題が含まれていて、
いきなり挑戦するのには、ちょっと無理がありそうです。
小さめ問題集で復習してから、宿題をやってもらいます。
今日は、天皇中心のくにづくり、聖徳太子から聖武天皇の時代にします。



【理科】:
学校の宿題で「ものの燃えかた」をやってもらいます。



【英語】:
mikan(出る順パス単)で、出る度Bのランク3をやってもらいます。
今日で、出る度Bが全部終わる予定です。
夏休み中は、出る度Bまでの単語を一生懸命覚えつつ、英文も読んでいこうと思います。



【国語】:
プリントを1枚やってもらいます

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.