忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1986] [1985] [1984] [1983] [1982] [1980] [1979] [1978] [1977] [1976] [1975]

2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/02/25 (Mon)
◆小5◆
今日は、自力で頑張る日。
とにかく漢字を頑張ってもらいます。
算数と社会は、少し(笑)頑張ってもらいます。


【算数】
水曜日にテストです。
①授業の復習:
直径と円周の関係(比例する)のところを問題集でやってもらいます。

②計算トレーニング:
お休みします。

③4月からの復習
お休みします。



【漢字(家庭学習ノート)】:
明日漢字テストで、今日のメイン学習です。
ラスト45字、熟語90個、ノートに練習です。
たいへんよくがんばりました!



【社会】:
水曜日にテストです。
「環境」のところを小さめ問題集でやってもらいます。



【理科】【英語】:
お休みします。



◆高2◆
昨日、上の子の部活のお手伝い作業があって、上の子と一緒に大学の演奏会へ行ってきました。
トランペットだけという少人数の演奏会、
トランペットオンリーなのに、いろんな音が重なって、面白かったです。
そして、とてつもなく上手だったなぁ~・・・
とても楽しい演奏会でした。

でも、演奏会の最中、上の子はテスト勉強が心配で落ち着かないご様子(笑)
今までは、できていなくても気にしなーい、結果が悪くても気にしなーい・・・で、
テスト勉強が進んでいないことを気にする、ということが、あまりなかったので、
心配するようになっただけ、成長なのかな・・・と思います。
今回のテストは、おでかけしすぎて全然間に合っていない風でしたが、
(高2の学年末で、こんなんでいいの?という感じですが(笑))
高3のテストは、しっかりと計画的にやっていきましょう。

お勉強もしなければなりませんし、練習も頑張ってもらわなければなりません。
定期テストは明日まで。
終わり次第、数学と世界史を再開したいです。
英検対策もしてもらいたいです。
楽器も、一生懸命やってもらいたいです。
今回の定期テストはいいとして(いいのか?)、終わったら忙しくなりそうです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.