忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2263] [2262] [2261] [2260] [2259] [2258] [2257] [2256] [2255] [2254] [2253]

2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2019/11/27 (Wed)
◆小6◆
一昨日、謎の微熱が出て、ちょっと心配しました。
インフルエンザが流行っているので、もらってきてしまったか!!?と。

でも、すぐに熱が下がり、昨日はバドミントンにも行くことができました。
ほっと一安心です・・・

上の子は来月受験なのでインフルエンザなんぞをうつされては困りますし、
何より下の子本人が、今週末、最後の学習発表会です。
このまま、元気に週末を迎えてほしいです。

学習発表会の準備で、学校の授業もあまり進みません。
今のうちに、授業にかかわりのない教科を進めておきたいです。

今日は、英語、漢字、社会を一緒にやっていきます。

英語は教科書準拠問題集で不定詞のところを、
社会は問題集で自由民権運動のところを、
漢字は漢検対策プリントを、やっていきます。


文章を読んで(読書をして)もらわなければならないな・・・と思って、
シャーロックホームズシリーズを渡してみました。
ドラマ、シャーロックが、ちょっとおもしろいなぁ・・・と思ったもので(笑)
が、残念ながら、序盤の登場人物の把握らへんで挫折し、
読んでいるうちに眠ってしまうようでした(笑)
何か、面白い本を探してあげられるといいのですが、難しいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.