忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1738] [1527] [1737] [1736] [1735] [1734] [1732] [1730] [1733] [1729] [1728]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/07/14 (Sat)
今日は、英語教室がお休みなので、お勉強は普段どおりです。


夏休み前に、少しテストがありそうだな・・・社会とか・・・流れる水のはたらきかな。
と思っていましたが、
予想ははずれ、
来週金曜日に「メダカの誕生」のテスト、再来週月曜日に「整数の性質」のテストだそうです。



メダカ???
たまごを産まないから授業ができていないのでは・・・?
できていないところが少しだけあったけど、
それも金曜日までに終わらせられそうということでしょうか・・・
たまご、産まれたのかな?顕微鏡で見られるのかなー。
わからないことだらけです。
まだまだ、子どもの言うことは、正確性に問題ありということですね(笑)
まぁいいか。
やっていてよかったです。
メダカの誕生、仕上げていきます。


算数も頑張ります。
公倍数と公約数、文章題が難しいですね。


今日は全体的に、検定・テスト対策になるので、いっしょにやります。



【算数】:
今日は、漢字・文章読解をお休みするので、算数をWでやっていきます。
道コン対策で小4の問題と、小5「整数の性質」テスト対策です。




【社会】:
「米づくりのさかんな地域」の問題をやっていきます。
こちらは、テストは2学期に持ち越しのようですが、
道コンでは出題範囲に入っています。
今日は、岡部さんの日々の暮らしを(笑)見ていきます。




【理科】:
今日と明日で「メダカの誕生」を終わらせようと思っていましたが、
もう少し時間をかけて、ていねいに仕上げていこうかなと思います。
今日は、顕微鏡の使い方のところ。




【英語】:
英検問題をやっていきます。
長文とリスニングです。
昨日、第1部をやりましたが、やはり難しいです。
今日は、第3部をやってみます。
通常の速さとスローリーにしたものとで、やってみようと思います。




【漢字】【文章読解】
お休みします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.