忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1737] [1736] [1735] [1734] [1732] [1730] [1733] [1729] [1728] [1727] [1726]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2018/07/12 (Thu)
今日は、漢字と計算は私の帰宅前に自力でやってもらいます。
目標は、「自力でていねいにやる」ということ。
「ていねいに」するということを、自力で、です。


書いても効力はないのですが・・・一応「ていねいに!」と注意書きしておきます。
自分で自分に、ていねいな作業をさせることができるかどうか・・・
自分で自分に、気を付けさせることができるかどうか・・・
難しいなぁ(笑)
でも、頑張ってほしいところです。




【算数】:
倍数と約数のところの問題を、ノートにできる形で用意しておこうと思います。




【漢字】
こちらでプリントを1枚選んでおき、家庭学習ノートに練習してもらいます。




この先は、テスト・道コン・英検対策です。一緒にやります。

【社会】:
「米づくりのさかんな地域」の問題をやっていきます。
今週は、何もテストがなかったので・・・
来週あたり、社会「米作りのさかんな地域」のテストがあるんじゃないかな・・という気がします。




【理科】:
今日も「メダカの誕生」を問題集でやっていきます。




【英語】:
次回、英語教室は休講。
その次はGTEC受検のため欠席するので、習い事はしばらくお休みです。
宿題もお休みして、しばらくは英検長文問題と、リスニングをやっていきます。


長文問題は、答えを見つけるコツをつかんじゃって、
英文の意味が取れていないのに正解できるようになってしまいました。
なんということ。。。(苦笑)
正解していても、それではダメですね(笑)
しっかりと読んでいこうと思います。


リスニングは、第1部、第2部、第3部とあります。
第2部は大丈夫そうなのですが・・・

第1部は、英文が1度しか読まれないので難しいです。
2度聞くことができれば、
1度目でこれだな?と答えを選んでおいて、2度目を聞いて確かめをする・・・
ということができるのですが。

第3部は長くて難しいです。
でも、第1部よりも、第3部の方で得点できるよう練習するほうがラクかな・・という感じがするので・・・
スピードを落として練習してみようかなと思います。




【文章読解】
お休みします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.