忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1459] [1458] [1456] [1455] [1454] [1453] [1452] [1451] [1450] [1449] [1448]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/03 (Sun)
今日は、忙しい1日となってしまい、何もできませんでした~。
明日、やりなおします!


【算数・家庭学習】:
図形「垂直、平行と四角形」の単元も、終わりそうです。
一番力を入れておきたい、四角形の性質のところを繰り返していきます。


次の単元、関数「変わり方(ともなって変わる2つの量)」の予習も、やっていきます。
もう少し早めに始めても良かったかもしれません。
今日から、1日2問に増やしていこうと思います。
まずは、比例の関係、増減の関係など、式を作りやすいところから。



【計算トレーニング】:
垂直、平行と四角形の単元が終わるまで、お休みします。




【理科】:
来週には、次の単元「冬と生き物」 に入るそうです。
ということは、再来週に、テストがありそうです。
市販の問題集で、まとめの問題をやってテストに備えます。




【社会】:
来週には、次単元、「雪とくらす」に入るそうです。
ということは、社会も、再来週にテストがありそうです。
ちょっと休みすぎました。
今週は一生懸命警察の仕事をやって、テスト対策をしていこうと思います。
6年前のチャレンジを使います。
「雪とくらす」という単元は、教科書にはないので、この地域特有の学習ですね。
今の単元のテストが終わったら、しばらく社会はお休みします。




【英語】:
現在完了の「完了」をやってみます。
なんとなく読み取れる程度にできるようになったら、
「助動詞」を復習しようと思います。




【漢字】:本人チョイス(夕方、追記します

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 12/4 HOME 12/2 >>
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.