忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2394] [2393] [2392] [2391] [2390] [2386] [2387] [2385] [2384] [2383] [2382]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/04/06 (Mon)
久しぶりに、ちょっと楽しんでミシンしごとができました。

まずは、下の子が小4のとき、英語教室へ通うために・・と作ったリュックを、
ショルダーにリフォーム。

4月1日の入学受付のときに、もらった書類を入れて帰ってくるように・・と思って作ったのに、
なぜか、旅行にも持っていけそうなでっかいカバンに荷物を入れ替えて持って行っていました。
教科書をもらってくると勘違いしたのか・・・
で、このショルダーは出番を失ったまま、もう、使われないかもしれません(笑)
下の子用の、緊急避難グッズなどを入れておこうかなと思います。
(なら、リュックのままの方がよかったんだな・・・(笑))


新しいバイトで、文房具類を入れるトレイがほしいな・・・と思って、
バレンタインのチョコの箱に布を貼り付けてみました(笑)
 
ほとんど紙での作業がなくて(PC作業ばかり)、
鉛筆1本、消しゴム1個、ふせん1個とメモ帳で足りてしまいます。
それらが入る程度の、小さな箱なんですが、
文房具が机の上に散らばっているより、箱にまとまっている方がスッキリします。


お化粧道具や歯磨きなどのグッズを入れるのに、
バッグインバッグとポーチを作りました。
 
ポーチは、必要最低限のお化粧道具を入れるのに縦長にしたんですが、
出し入れしづらいです。
横長・薄型ペンケースのようにして、また作りなおそうと思います。


あとは、お弁当と水筒を入れるランチバッグ、ランチマット。
 
ファスナー付きのカバンから、定期券を出し入れするのが面倒なので、
ランチバッグの内側に定期券の仮置きポケットをつけました。
そんなのを持って、行ってきます。


今週もまた、心配続きです。
今日は、ダブルワーク。上の子は大学のオリエンテーション。
昼食も夕食も、下の子には自分で準備していただかなければなりません。できるかな。

明日は、入学式。はたして自分で時間を見て登校できるのかどうか・・・

あさっては、ワーク販売。お金を忘れずに持って、いつもより早く登校・・・できるだろうか。

その次がダブルワーク。
でも、給食が始まるので、お昼ごはんの心配をする必要がなくなります!ビバ!給食!
心配なのは、自分の体力のみ(笑)

金曜日はやっと、心配事少なめで過ごせそうです。
バイトのあと、上の子と待ち合わせをして、マチでお買い物とかできるかも。ステキだ(笑)
きっとあっという間の1週間。

今週をのりきれば、来週からは、下の子が多少遅刻をすることがあったとしても(笑)、
なんとかなるかな。

拍手[0回]

PR
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.