忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2390] [2386] [2387] [2385] [2384] [2383] [2382] [2381] [2380] [2379] [2378]

2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/04/03 (Fri)
怒涛の3日間が、終わりました。
4月1日は、とにかく緊張して疲れ果て(前の日はよく眠れなかった・・・)、
4月2日は、とにかく力仕事(新しいオフィスの引っ越し後片付け)&Wワークで疲れ果て・・・
4月3日は、ようやく新しい職場と新しい仕事の様子がわかってきた・・・
そんな3日間でした。

来週は、Wワークの日ももう少しラクにこなせるんじゃないかと思います。

そんな様子が、お勉強セットにも反映されて、
この3日間は、ちょっとアップアップした感じになってしまいました。
オンラインの皆さんの分も、土日で採点追いつかせようと思います。


今日は、WATなるものの出題範囲に合わせてのお勉強にしました。


【国語】:
文章読解プリント1枚、小6漢字プリント2枚です。
読解をなくして、数・理・社に力を入れていきたいところですが、
国語が好きな生徒さんもいるので、各自やりたいものを選んでやってもらいます。


【数学】:
文字の式にしてみました。
WATでは小6算数「文字を使った式」が出題されるので、
中学問題集で「文字の式」にしてみました。
マイナスも含まれて、ちょっと難しいかもしれません。


【社会】:
社会は、小6「日本とかかわりの深いくにぐに」の復習で、中国、韓国。
ここをしっかりとやっておくと、中1地理の東アジアで役にやつと思います。


【理科】:
小6「もののとけ方」です。
中1化学の「水溶液」と同じ分野になりますが、内容を詳しく見ると、ちょっとカブっていない感じです。。


【英語】:
長文問題をやってもらいました。

拍手[0回]

PR
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.