忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2369] [2368] [2367] [2366] [2365] [2364] [2363] [2362] [2361] [2360] [2359]

2024/05/01 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/03/15 (Sun)
日曜日は、オンライン家庭学習は、一応お休みですが、
ヒマだー!という人のために、
国語読解問題と、計算問題をのせています。

我が家は、ほかの皆さんと比べてもやっぱり、ストップしている場合ではないなぁ・・という感じがするので、
日曜日も通常通りです。

みんなほんと、よくできて羨ましいです。

【国語】:
読解プリント1枚やります。
明日、中学校の教科書を借りられるかもしれません。
そしたら、中1教科書に出てくる順番に、漢検対策プリントを作って
4級対策を進めていこうと思います。


【算数】:
人と比べるのは良くないことですが・・・
下の子は漢字もなかなか覚えられない、社会は覚えてもすぐ忘れてしまう、計算が合わない・・・
よそのお子さんのすばらしさを見ていると、うらやましくてしょうがありません(笑)。

ただ、文章題から式をたてるところは、ほかのコよりも良くできているように感じます。
どっちでどっちを割る?とか、かけ算する?それともわり算で求める?とかも、
速さの問題も、比の問題も、なぜか(笑)正解します。
文章から状況を判断し、計算する・・・ということができているのかもしれません。

ただ、残念なことに、計算が合わない(笑)

今日も、計算練習をしていただきましょう。


【社会】:
小学校の学習では、縄文時代から奈良時代までを復習してきました。
今日は、中学校の問題集で、縄文・弥生時代をやってもらおうと思います。


【理科】:
中1化学分野、「密度」の計算を先行してやってみます。


【英語】:
mikanの入ったスマホが見当たらないので、単語は「出る順パス単」で覚えてもらうことにしました。
毎日2ページ18単語、頑張って暗記してもらいます。
英検過去問は、長文問題をやってもらいます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.