忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[2367] [2366] [2365] [2364] [2363] [2362] [2361] [2360] [2359] [2358] [2357]

2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2020/03/13 (Fri)
北海道は、緊急事態宣言が出てから3度目の週末になりますね。
北海道では収束してきているような、していないような・・・?という推移ですが、
全国的にはすごく拡大していますし、
世界的に見ると、ものすごーく拡大していますし、
今、北海道が頑張って抑え込んだとして・・・

島国だという点が有利なのかもしれませんが、
北海道も、世界と比べると日本も、
すごく優秀で頑張っているんだな・・と思いますが、
世界がこうなら、また入り込んできて、いたちごっこのようになってしまう気がしないでも。

でも、あきらめてはいけませんね・・・
3週目に入って、ちょっと疲れてきた感もありますが、
これからこそ頑張らないといけないですね・・。


通信お勉強の方は、本当にみんな毎日よく頑張っています。

【国語】:
文章読解問題1枚、漢字プリント1枚


【算数】:
かけ算、わり算、比の問題と見せかけて、中1理科化学分野の「密度」の計算問題にしてみました。


【社会】:
問題集で、聖徳太子から聖武天皇までの、まとめページをやってもらいます。


【理科】:
中学校の問題集で、顕微鏡の使い方&水中の微生物のところをやってもらいます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.