忍者ブログ
わかれば楽しい、できたらうれしい。 あんまり無理せず少しずつ、そんな感じで100点を目指していけたら・・・という、日々の記録です。
[1548] [1547] [1551] [1543] [1542] [1546] [1541] [1540] [1544] [1539] [1538]

2018/02/10 (Sat)
シンフォニーフリル風


「あたしおかあさんだから」
という、だいすけお兄さんの歌が、いろいろと話題になっているようです。
謝罪までする必要はなかったのではないかと思うのですが・・・
ほんと、いい人だな。と思います。
だいすけお兄さん、大好きですよ。


歌詞を見てみると。
惜しいと思うー。
近いけど、違う・・・かなー。



おかあさんだから、しかたがないから、がまんして、子どものために、新幹線の名前を覚える・・・みたいに聞こえてしまいますが、
そうではないのですよね。


おかあさんだから、しかたがないから、がまんして、子どもの好きなテレビを見る・・・
ように聞こえてしまいますが、そうでもない気がしますし、


おかあさんだから、しかたがないから、がまんして、子どもの服を買っている・・・
ように聞こえるけど、それも少し違うと思うんです。



むしろ、
おかあさんなのに、子どもと一緒になって新幹線の名前覚えちゃったり、
(私はトミカだったけど)
子どもと一緒に子どものゲームやって、めっちゃ上手になっちゃったりするんですよねー。
自分でも、ポケモンのゲームの展開は、めっちゃ上手だったと思います。


おかあさんだけど、子どもと一緒に見ているうちに仮面ライダーとかなんとかジャーとかに
はまっちゃったりするしねー。
おかあさんなのにね(笑)、子ども以上にはまっちゃうのね(笑)
歴代ライダー、言えますよ。


確かに、自分のものはあとまわしにはなっちゃうけど、
子ども服買うなんて、楽しくてね。
雑貨やさんで、好きな小物を買うのと同じ感覚なのに、
子どもの必需品だから、罪悪感なしで買い物ができるという・・・(笑)


なんかね、近いんだけど、惜しい気がします。
表現の仕方ひとつで、こんなに逆にとらえられてしまうのですね・・・

「おかあさんだから(泣)」

って感じに聞こえてしまうんですよね。
そうではなく、気持ち的には

「おかあさんなのに(笑)」

の方が近いような気がします。





で、今日は、
あたし、おかあさんなのに、子どもの好きな「ラブandベリー」に、こんなはまっちゃったよ、という話題です(笑)


上の子が幼稚園くらいの頃、アーケードゲームで「ラブandベリー」というのが大流行したんです。
画面に登場するキャラクター(おしゃれ魔女)に、
ドレスなどの洋服を着せて、小物をコーディネートして、
リズムゲームをして総合得点を競うという。


もちろん私、このドレスにはどの髪型で、どの靴が高得点とか、しっかり把握していましたし、
リズムもカンペキでしたよ(笑)
そして、それに出てくるドレスがかわいくて、結構作ってしまいました(笑)


以下、今日はわたしの「おかあさんだけど」第一弾、
「おかあさんだけどラブベリ大好き」、過去に作った作品でございます。


シンフォニーフリルカード

冒頭の写真は、シンフォニーフリル。
これ、実は一番気に入っている作品です。
ト音記号のプリントがありませんが、
白とブルーで、シンデレラのようなとってもきれいなドレスです。
お友達が、別のドレスを記念写真で着たいので作って~と言ってくれたのですが
そのいとこちゃんも、一緒にほしい、ということで作らせてもらいました。



メルヘンドールメルヘンドールカード
メルヘンドール。
こちらが、お友達がお誕生日の記念写真を撮るときに着たい!と言ってくれて作ったドレスです。グリーンのドレスって、珍しいと思うんですけど、
白のフリルと合わせてこんなに可愛くなるんだなーと思った作品です。



フローラルカーネーション風フローラルカーネーションカード

フローラルカーネーション。
これも、お友達に。
ピンクのドレスにフリルは、やっぱり可愛いですね♪



ゴールデンフリージア風ゴールデンフリージア(カード)

ゴールデンフリージア。
こちらは、いとこのお姉ちゃんに頼まれて作りました。
もう少し材料を贅沢に使ってギャザーをいっぱい入れてあげたらよかったのかもしれませんが、
なにしろおこちゃまのおもちゃドレスなので、あまり材料費もかけられず(苦笑)



キューティーピンクドレス正面キューティーピンクドレス背面キューティーピンクドレスカード

キューティーピンクドレス。
こちらも、お友達に。
これも、白のフリルをたっくさん使ってあげたかったのですが、レースはやはりお高くてね・・・(泣)



カナリアワンピカナリアワンピカード


カナリアワンピ。
お友達へのお礼に作ったものです。
これも、もっとフリルいっぱいに入れてあげたかったなー。


GFカーネットプリンセスカード

そして、こちらがお姉ちゃん用。
お友達用などを先にしてしまって、ずいぶんと待たせてしまった記憶があります。
GF2

写真まで、撮っちゃいました(笑)
お姉ちゃん、5歳のお誕生日記念です。






最後は、初めてこのゲームをしたときにGETしたカードのドレス。
可愛いカードが出てきて、大喜びでした。
その、クラシックバイオレット・・・を作ろうと思ったのに、
作りかけのまま放置してしまって、
何年もあとに、全然違うドレスとして完成となったもの(笑)




以上、おかあさんだから、楽しく作らせてもらえたんだよなー・・
と、しみじみ感謝している作品群でした。

あー・・・
ということは、やっぱり「おかあさんだから」であってるのか(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 2/11 HOME 2/10 >>
Handmade話題へ来てくださった皆様へ
ハンドメイド関連のリンクや検索をたどって、ここへ来てくださった皆様、大変申し訳ありません。 ただいま、ハンドメイドの話題はお休みさせていただいており、 無料型紙やレシピは、管理が行き届かなくなってしまったため公開を終了させていただきました。ですが、今でも見に来てくださってくれる方へ感謝の意をこめて、少しずつ再掲作業をしております。 本当に少しずつの作業ですが、よろしくお願いいたします。
Author:
のの♪
作品を販売しています♪
minneでの作品販売は続けております。良かったら、覗いてみてくださいね。
忍者ブログ [PR]
イラスト提供:ふわふわ。り Template:hanamaru.